今日の由無し言

「今の対応で未来が変わる。使命感を持って行く」 地方のベテラン原発作業員が現地入り

原発に限らず被災地で働く方々には頭が下がる。がんばってください。

【国際】米メディア、政府・東京電力の情報公開不手際を非難

政府・東電に関しては日本人も「おかしい」と思ってますが…それはそれとして、日本のマスコミは「国民の代弁者」面して会見に無意味なツッコミ入れたり、被災地でちゃらちゃらしてるのがムカつく。

枝野 「一旦、家に帰ります」

正直「一体何が言いたいんだ」と思う事がしばしばだが官房長官はそれなりに働いていると思う。と言うか首相は何やってんだ?まあ出てこない方がいいのかもしれんけど…

大学入学試験に女性優先に合格させる「女子枠」を設ける 男子学生はさらに狭き門に

数学界に必要な女性研究者とは「枠」など関係なく実力で入学できる人だと思うのだが…九大も落ちたものだな、と言うか女尊男卑の時代が現実になったんだなあ。また生きにくくなるや。