今日の由無し言

海江田経産相 消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」

…ええと、「督戦隊」ですか?幾ら左よりと言ってもこれはねえ。失言ってレベルじゃ済まないだろ、これ。ついでに貴重な給水塔車ぶっ壊して本気で日本つぶす気か、この政府は?

おせーよ  福島原発の全指揮権を自衛隊に移譲 東電は実質終了へ

官房長官は色々言ってるが、結局「どうしようもない」状態なのと違うか?原発といえば「福島原発事故、東電が行うべき賠償を国が肩代わり 1兆円超も」と言う早くも増税まっしぐらな情報出てたり、もう何がどうなってるんだ、一体。

【速報】NHK 9日ぶりに救出された少年に強行インタビュー

たまたま観てたのだが、とても正気とは思えなかった。とうとうNHKまで災害をバラエティと勘違いするとか、報道オワタ。

みずほのシステム障害、復旧のめど立たず 3月末まで続けば企業の倒産を誘発

うわあ…災害のどさくさにまぎれてどうなってんだ、この銀行。大丈夫か、日本経済。

「なんで円高になるんだ?」 泣きながらFX業者に問い合わせる個人投資家が急増

この状況下で円高になる事を予想出来るような人が金持ちになるんだよね。やはり素人は博打に手出さないのが正解か。

【国際】米英仏、リビアを空爆=巡航ミサイル110発以上発射−カダフィ政権標的、重大局面

普通ならこれが一面なんだけど…流石に今回は日本に「金出せ」とは言われないだろうけれど、仏主導っぽく見えるこの遠征って大丈夫なのだろうか。大義的に考えて。