今日の由無し言

【政治】自民党谷垣総裁の入閣、菅首相が引き続き模索 岡田幹事長が記者会見で明らかに…党内からは首相批判も

この期に及んで責任転嫁に必死とか正気か、この政党。「ボールはむこうにある」じゃなくて、「国家と国民の為協力してください」だろ。礼儀的に考えて。

【計画停電】今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大 東京電力

冬もきついが夏も相当だろう…首都機能や企業の本社機能の分散化が必須になるのかなあ。

【サッカー】29日開催チャリティーマッチ、Jリーグ選抜メンバー発表!カズ、中村俊、小笠原、関口らが選出!

どうせならJリーグ選抜にはまだまだ入れてほしい選手もいるけれど…それはそれとして面白そうではある。どうせならピクシーも出ればいいのに。

蓮舫氏、「サマータイム」導入検討…電力不足に備え

下手の考え休むに似たり、か。余計な事考えないでもう少し真面目に節電について考えて実行しろ。

日本政府、文科省が行った放射性物質の拡散予測を公開していないことが判明

ただでさえ危機対処能力に疑問符がついてるのに隠し事とか終わり過ぎ。

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送。←布袋寅泰氏、この事について呟く

江頭2:50△。やれること、やるべきことを考えてやってるのがすばらしいね。

ガンダム富野「ガンダム新作は宇宙エレベーターの管理会社の話」

文脈からして「ガンダム」ではなさそうだけど、もう一作は完全新作やってほしいなー、と思う。