今日の由無し言

【原発問題】作業員被ばく「状況確認中」「事故の実態隠しはない」安全確保を強調…東電副社長記者会見

3/11以降、政府・保安院・東電の言う事が信用出来ないのは私だけではないと思うが…ほんと今回はひどいわ。「下請け作業員被ばくに自衛隊幹部憤り 東電を猛批判「東電の指示、監督はどうなっているのか」」と言う話もあるが、全く同感。どうなってんだ全く。

「引きこもり」を続ける菅首相 唯一の得意技である「逃げ」と「思いつき」はもはや通用しない

今日は久しぶりに出てきたようだが、相変わらず悪い意味で抽象的な件。せめて国民を力づけるメッセージがあればいいが、この人文句しか言えないからなあ…一方、野党は働いていて、元首相は「【おれたちの麻生】麻生太郎が来た!Twitterで日の丸アイコン「なにこの安心感。もう泣けてくる。。」」と動いていた。なんだかなあ。

経産省、電力不足対策として企業に夏休み分散要請へ

これといい、サマータイム制といい、どさくさにまぎれて悪法通そうとするからこの政府は信用できない。

蓮舫「品薄状態はもう解消している。どこ行っても品物に溢れている」

首都圏はどうかしらんが九州の片田舎は電池の供給が復活しない上にとうとうペットボトルの水も枯渇してますが何か?と言うかこの人一体どこみて物言ってんだ?取り敢えず現実世界をみろ、と思うのは私だけだろうか。