Should I run to lose weight?

文法的に合っているかどうかは知らない…寧ろどうでもいい…が、減量の為に走るべきか否かを悩んでいる。自転車も踏み台も有効な有酸素運動である事は疑うべくもないが、準備が存外面倒なのと、そろそろ違った事をやって自分に喝を入れるべきではないかと思っているのだ。
現実問題として、運動不足と体重のせいで走るどころか歩くのも一苦労な訳で、まずは「ウォーキングときどきジョギング」が精一杯なのは明らかである。しかし始めなければどうしようもないので、文字通り「一歩を踏み出す」しかなさそうだ。
当面の目標は、時速6〜7kmのジョギングだか早歩きか分からんペースでだらだらと、月あたり50kmもいければかなり上等、と言う真面目な走者からみれば「バカじゃねえの」と言う低レベルなものだが、前述の通り、今の私ではこれすらも覚束ないのは自明。さてどうなるやら。