本日の踏み台昇降2〜「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」第三話、第四話、第五話

夕食前に70分程。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」第三話「新星は東雲の空に煌く…(前編)」と第四話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」、第五話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」を観ながら。ゲート内第一次調査隊の生き残りである科学者、田原から情報を得る為、黒は都内の工場に潜入する。田原の娘、舞と知り合った黒=李舜生は、彼女から手首の秘密を打ち明けられるが、別の契約者たちに襲われ…(三、四話)。かつて最悪の契約者と言われたハヴォック。彼女の身柄を確保したMI6は研究機関パンドラに送る為日本にやってくる。霧原未咲ら公安外事四課と合流したエージェント、ノーベンバー11らはハヴォック奪取に現れた黒と対峙するが…(五話)。
三話と四話は割と地味な感じな話だが、最終回近くでまた出てくるキャラが出てくるのでそういう意味では重要な話。五話には「能力喪失者」が出てくるが、このエピソードでは「モラトリアム」。契約者の事すらわからないのに色々と駒を出してくる事。五話は「あなたのジャック・サイモン」ことノーベンバー11らMI6が登場しセミレギュラー化する。このエピソードでは昔東京で通ったり行ったりした事がある所が出てきて懐かしい。
ついに一時間オーバーを達成。昔に比べればまだまだだが、加齢による衰えと体重増加を考えれば頑張った方だろう。さて次も頑張ろう。