逃避

身体の疲れよりも心の疲れの回復力が落ちている気がする今日この頃。
今日もどうという事の無い話を不必要に大事にしてぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだ話を持ってくるので大人気ないが久しぶりにキレてしまった。キレたからと言って心穏やかになる訳でなく、余計ストレスが溜まる。これが毎日繰り返されるので酒に逃避したくもなる訳だが、週末ともなると「誰にも会いたくない」。元々人見知りで引っ込み思案なのだがそれがストレスに助長されて「知らない人と話す」ともなれば最早苦痛と言うか恐怖。これでは見合いをしても断られる道理、と自嘲するしかない。
父上母上親族に御先祖。どうやら私は一生独身です。ごめんなさい。ごめんなさい。これも社会のせいです。ごめんなさい。
ともあれ、明日乗り切れば休み。誰とも会わないでもいい休み。あと一日、あと一日乗り切れば生き延びられる…かな。