練り直し

午前中と午後、それぞれの朝寝と昼寝で夢を見た。午前中では「忘れ物したりコケたり道を間違えたりしたら親切に助けてもらった」夢、午後のは「分からないことを尋ねたら不必要な程親切に教えてくれて却って困惑した」夢だった。
どちらの夢も助けてくれたり教えてくれたりしたのは見た事も無い女性(それぞれ別人)だったが、それが神のお告げか何かしらないけれど、「ほぼ決めた」と思っていた来月の旅行の行程に致命的な問題がある事が発覚した。
確保しようと考えていた飛行機の便が取れないのだった…。
発着空港を変えれば何とかなるが、計画を根底から練り直さねばならないようだ。困った。しかし、まあこの時点でその問題が発覚したのは、それこそ天の配剤と言うやつだろうな。そうだ、そうに違いない。
と言う訳で明日はまた計画練り直し。まあ雨だからいいか。