今日の由無し言

韓国政府 「イギリスは日本海を東海と呼べ!従わないならフォークランド海の名前を変える」

日本の政治家も大概だが、かの国もすごい事言うなあ…理解の範疇を越えてる。

韓国 「金持ってこい!日本大使館前に慰安婦碑の建設を決定したからな!日韓基本条約がどうした?」

条約を無視とか正気か?国交について考えてもいいんじゃないか。流石に酷過ぎるわ。

【毎日新聞】 「中国や韓国のように国などが支援することはできないのでしょうか」 〜地上波民放から消える連続時代劇

時代劇新作がTVから消えるのは悲しいが、今の水戸黄門レベルのものを乱造されてもなあ…と思う。技術伝承は必要だが、脚本家や演出家、役者は一から出直した方がいいレベル。取り敢えず昔のを再放送しまくるのはどうだろう?多分中年以上はその方が歓喜するはず。

野田首相「ギリシャやばいから日本の金で欧州を助ける」

実際にはもう少し曖昧なニュアンスっぽいが、これで変な揚げ足取られなきゃいいね。と言うか取り敢えず先に日本国内を助けろ、と。

イギリスの形が「胸の大きさを気にしている女の子」にしか見えないと話題に

流石に我が愛する「HENTAI」国家wwwww。まあこの「狂った」所が日本なんだけどなwwwww