今日の由無し言

【速報】AppleのiPhone5発表会が正式に10/4に決定 ν即民なら当然招待状は来たよな?

スペックや形状については今回あまりリークがないけれど、単純なブラッシュアップ程度なのだろうか>iPhone5

【社会】神奈川県民の会「日朝国交正常化のために日本がまずしなければいけないことは過去清算だ」

受け取るべき金は南朝鮮がパクってるからそちらに請求しろ。と言うか「神奈川県民の会」にどれだけ普通の神奈川県民がいるのか?

【野球】ナベツネこと巨人・渡辺恒雄球団会長が「これで観客が減っている」統一球を批判…圧縮バットの使用解禁も提唱

今年になって西武のおかわり以外、「強打者」と言うのがいないのがよくわかった。それはそれとしてホームランが出まくっても最早人気は戻らないと思うよ。興業としては終わってる>プロ野球

【論説】 「『日韓経済は1つ!』と、韓国が唱え始める…日本も、胸を借りるつもりで議論にのってみてはどうか」…日経編集委

日経の記者さんか編集さんかは知らないけどまずは「胸を借りる」の意味を辞書で引くことから始めたがいいと思う。