遠征…朝〜夜

同好会活動の一環の恒例行事の為に遠出する。
何しろ「遠出」なので朝はいつもより早い。昨日は例によって「定例会」であったが、「その日の内」に切り上げたので、早起きも特に苦ではない。電車を乗り継ぎ会場。雨がどうなるか、と思ったが試合はなんとか完遂された。途中からは雨になり、間が良ければ自チームが買ったのになあ、と思うがまあ勝負は水ものである。
ちなみに私は「写真係」なので当然試合に出る事はない。今回はカメラ持ちが多かったので「ああ仕事がないので試合を楽しもう」と思っていたら、誰もかれも「私物」なので結局仕事はあったのであった。まあいいか。
ホテルに入って荷物おいて、近くをぶらぶらと散歩。近場の神社をいくつか回る気だが、何しろ雨で移動手段が「足」しかないので3つがせいぜいだった。どれもそれぞれ味わいのある社であった。
夜は懇親会。飲んで食って騒ぐ。主催者は凝った仕掛けをするなあ、と感心。
その後なし崩し的にファミレスで二次会。割と安く上がった。その後、ついつい三次会。ちょっと飲み過ぎたかなー。