今日の由無し言

鳩山の時は笑えた 菅の時は白けた 今、野田になって初めて殺意を覚えた

笑えるとか白けるとか思いもしなかったが、これほど悪くなるとも思ってなかった。と言うか首相変わる度に日本の状況がひどくなってる気がするのは私だけだろうか。「【速報】野田政権、子ども手当の財源確保に、来年度から地方税を2倍に引き上げ」とか正気か?

【TPP】経団連会長、TPP不参加「あり得ない」「反対してる議員は選挙目当て」

安易なポピュリズムを肯定する気はないけれど、「票が取れる=民意」じゃないのかな。

外人「日本人は頭おかしい。東電や政府がメチャクチャやってるのに暴動すら起きないんだから」

日本人だがそう思わなくもない>「日本人は頭おかしい」。ただ沸点は高いけれど、沸騰するとシャレにならんのもまた日本なんだよね…

【ドラマ】佐々木希のセリフ全くなしの「火車」が17.0%で“土9”横並びトップ! ベム 15.8%、三谷9.1%

割と面白かった。未読ながら原作をかなり端折ったように思える。佐々木希の使い方はかなり良かったんじゃないかと。