今日の由無し言

"韓流の一方で…" 消え行く日本の文化「時代劇」、 京都府と京都市が「時代劇を続けて!」とテレビ局に要望書

大道具や小道具、伝統文化的なものも多いから保護はして欲しい、と思いつつも、ここ10年のTV時代劇、特に民放の連続もののレベル低下は甚だしいものがあってなあ…取り敢えず昔のを再放送して「やり直す」のはどうか?

オリンパス社長「ウッドフォードがいなくても監査で見つけることが出来たはず」 ← 会場から失笑

…「お前は何を言ってるんだ(AA略)」。光学機器メーカーとしての昔のオリンパスは面白かったんだがなあ。日本全体への信頼まで失墜させる事態だよなあ、これ。どうしてこうなった。

新型アシモが凄すぎると話題に

一方、ホンダはまだまだ面白かった。自動車とバイクももっと昔の面白さを取り戻してくれるといいな。

韓国 「米韓FTAに反対する国民を逮捕する」

何と言う凄い国だ。日本はこうならないといいな。

女の子「低所得の男であっても、デートで“食事代はオレが出すよ”と言って欲しい。それが常識」

男女双方が「男女平等」を真剣に考えないと、本当の「平等」は訪れないよね。冷静に考えると。

自称若くてかわいい女「年収4000万以上の男と結婚したい」J.P.モルガン社長「君の資産価値0だよねw」

社長wwwww。こういうジョークでまとめるのは欧米人がうまい。こんなウィットにとんだセリフはいてみたいわ。