「MASTERキートン BD-BOX」 VAP(Blu-ray)

先日届いた「MASTER キートン」のBDを観る。勿論寝てない間。リマスター版のBlu-rayと言う事だが、画質的には「DVDで十分じゃないか」と思うレベル。マスターがアレなのかメーカーの問題なのかは謎。それはそれとして、前世紀末あたり、今から13年は前の作品なのでそもそも画が「古い」。その上、話もどちらかと言うと「地味」。声優さんも派手めの人はあまりいない。しかしながら、作りはしっかりしており、変に奇を衒っていないので安心して楽しめる。元々は日本テレビ系列の深夜枠ながら、後にNHK BSで放送されたのも頷ける安定感である。最近はこのような話・画・音(声)がしっかりした作品は少ないので、改めてこのような作品がまた出て来たら良いな、と思う。