今日の由無し言

ついに「神の粒子」ことヒッグス粒子発見 CERNが緊急記者会見

これは興味深い。ヒッグス粒子と言えば現代の「エーテル」と言うようなものだと思っていたが、知れば知るほど面白い。科学は楽しいなあ。

日本政府が元慰安婦と個別に接触、基金方式の補償提案か

条約でカタがついてるのだがな…甘い顔すればつけあがるのだから政府は毅然としてほしい。

雪かきボランティア募集 参加費6000円、宿泊は廃校、食事は三日で4食

毎年のように見かけるネタだが、御年寄りの為と言うのはともかく、ボランティアから金毟り取るのはどうかと思うなあ。

ニラと誤りスイセンをギョーザの具に 徳島の小学校で児童ら集団食中毒

ぱっと見では似てるけど、流石に匂いで分かるだろ…

戦前の本に載ってた「恋愛成功の心得」を淡々と貼っていく

大して期待もしてなかったのだが中々面白い。内容も頷けるけれど文章も良い。それにしても昔から恋愛は一大課題だったのね。まあ私には縁が無かったけど。