朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。
今日も基本的に寝る。起きてる間は積読の消化を出来るだけ。漫画読むのが精一杯だったけど。積プラもそろそろ何とかしたい。まずはGM系かな。量産型万歳。
坂の上の雲」第三部第二話。ついに「二○三高地」。子規は言うまでもなく、秋山兄弟完全に脇役。寧ろこの話では不要。何と言うか戦闘シーンに気合入り過ぎてて少し怖かった。乃木や児玉のやり取り等も重厚で、かなり見応えがあったし、NHKやればできるじゃないか。乃木の描写は「殉死」が組み込まれたせいか少し原作と違う気もするが、ドラマとしては有り。それでも救いの無い伊地知に比べれば、ね。司馬遼太郎の創作も善し悪し。次回はいよいよバルチック艦隊。畳みかけてくる。畳みかけると言えば、明日はBSで映画の「二百三高地」をやるとか。ここぞとばかりにやってくれるな>NHK