今日の由無し言

【国内】北朝鮮の難民保護に自治体協力 政府検討、米と連携も

長期的展望に立つのなら、「難民」とやらはそのまま韓国に送った方がいい。「強制連行」とか難癖付けられても困るから。

もしドラ作者「本は購入した人の所有物ではない」 ブラよろ作者「破かれようと口出しする権利はない」

「ブラよろ」の作者も大概アレな所があるとは思ったが、「もしドラ」の人は何を言ってるのか分からない…

大槻教授、テレ朝・たけしの「超常現象SP」のやらせを暴露

あの番組に期待するのは、宇宙人や超常現象の肯定派と否定派の殆ど「ただの罵り合い」な討論であって、手品だか超能力だのの実演はどうでもいい。いや寧ろ邪魔。つまんなくなったなあ、この番組。

キリストの遺骸を包んだ「トリノの聖骸布」 ほぼ100%本物であると証明される

いまいち何がどうだから「本物」か分からない。「ほぼ100%」と言う表現は科学的にどうなんだ?

【訃報】ゲームクリエイターの菅野ひろゆき氏が逝去 代表作に「YU-NO」 「EVE」 「DESIRE 」等

YU-NO」は面白かった。90年代のゲームは結構ハマった。最近はすっかりゲームから離れたが、あのシステムを考えた人は凄いと思う。合掌。