今日の由無し言

【国際】 IMFの篠原副専務理事「欧州支援のための資金拠出を日本に期待している」

期待されても日本には余裕ないのだが…消費税上げてでも出せと?

【中韓】韓国の取り締まり強化で、わが国の漁民たちは破産寸前=中国

日本に影響なければ二国間で勝手に…と思うが何故か日本に影響でそうな不思議。

終身刑の女(31)が主張「刑務所内での労働にも長期休暇を補償するべき!」

何のための終身刑なのか、と言うよりこういう主張が一応出るのが北欧なんだなあ。違う意味で怖い。

外国人「日本の生活習慣…まるで別の惑星にいるよう」

日本人から見ても「別の惑星のよう」と思うけどね。まあ多様な文化があっていいんじゃないかね。