今日の由無し言

街の本屋を襲う “倒産ラッシュ”! 1日1店が店じまい

ネット通販とかの問題もあるだろうが、未だに取り寄せ2週間とか普通だったり、大手だと他支店の取り寄せが出来ないとか、営業面での努力代はまだあるように思える。あと、昔は大手も中小もそれぞれ「個性」があったけれど、最近は没個性過ぎてしかも「店頭在庫なし」とかも多い。未だに「ふらっと立ち寄った本屋で面白い本を見つけた喜び」を味わい続けたいので本屋さんには頑張って欲しいんだけどなあ…

“生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口…不正チェックする監視態勢は機能せず

正直者がバカを見るような制度では長期的にみて駄目過ぎる。本当に必要な人にわたるようにしないと。

自民党「日本を侮辱する目的で日の丸を傷つけたり汚したら処罰しろ」

「外国の国旗に対する損壊罪が定められている」のに自国のにないとか知らなかった。最近目に余るからある程度は仕方ないのかな。

「大脱走ペンギン」、82日ぶり捕獲 (((((( ゜ ω゜ ) キュッキュッ

見つかったのか。良かったのか悪かったのか。まあ生きてて良かった。