金曜の件

先週金曜夜の事。
夕食後、二時間ドラマを観て「いまいちだなあ」と思い、口直しと言うか耳目直しに「ウルトラマン」を観始めた。いよいよ最終回「さらばウルトラマン」でウルトラマンゼットンに倒されるや否や会社携帯が鳴りだした。
内容を伝えてくれるOPさんに対応しつつ、「…何故後10分待てない」と思ったのは秘密だ。
「黒い旋風」号で出掛けて、対応…と言うか確認して帰りついたら日付が替わっていた。取り敢えず続きから観たけれど、何となく間が抜けてしまい、結果として「酒でも飲まねばやってられん」と言う自体と相成った。
一部で憶測を呼んだと言う話もある先週金曜日の事態とはこの事である。改めて文字にしてみると大した話じゃないなあ。
全然関係ないが、風邪がかなり悪化。うーん。