今日の由無し言

【尖閣】「日本が譲歩すれば、中国のさらなる侵略招く」 米軍事専門家

こんなの専門家じゃなくても常識中の常識だと思うが、何故か日本はこの常識が一般的でない不思議。もっと「普通の国」になろうよ。マスコミとか識者とかみんな「欧米は」っていうんだしさ。

【竹島問題】欧州のマスコミが続々と日本を批判「過去の反省をしてない」

これ自体はどうという事はないが、無理を通せば道理が引っ込むと言う言葉もあるから、日本は自己の正当性を広める活動はすべき。余計な手間だし品は無いけれど、何もしないて痛い目をみるのはもう勘弁。

【社会】 世界初の快挙 : 日本近海に眠る資源 メタンハイドレート、来年から掘削開始

ほう、これは興味深い。実現可能なエネルギーになればいいけど。

文化庁「YouTubeやニコニコ閲覧は違法ファイルの利用になるから見ないで!」

ネットを全く理解してなくて理解する気もない人が法律作るとこれだよ。どうすんだよ、おい。

フジテレビの女子アナに採用されたCGキャラ「杏梨ルネ」さんがひどすぎると話題に

20年前の記事か?と思わせるレベル。初音ミクと比べても意味は無いが、フジのCG製作能力無さ過ぎで笑った。

ザクとうふに続き「鍋用!ズゴックとうふ」登場

おお、第二弾。思っていたよりいい感じ。多分また買うし、「ズゴック・クロー・フォーク」も欲しいが、例によってどこで手に入るやら…。それにしてもしいたけ=アッガイが素敵すぎる。どんだけ愛があるんだ、このメーカー。