今日の由無し言

【速報】明日3月1日から青春18きっぷ利用開始キタ━━━━━━━━!!

もうそんな時期か。しかし社会人には使いどころが難しい切符なのだよ。鈍行でのんびり旅してえ。

野生パンダが村に侵入 仔ヒツジを盗み食い…四川省

いや、その、何だかんだで「熊」だからなあ。笹ばっかりじゃなくて肉も食うだろう。ただ「かわいい」系だから逆にかなり怖いな。

韓国朴大統領 「1000年経っても日本は加害者で韓国は被害者」

この他「韓国人 「日本の方が泥棒だ。私たちの文化と技術をずっと盗んできたのは日本だ。対馬も韓国に返せ」」とか相変わらず寝言ほざいてるから放置でいいのではないか。あ、その前に竹島文化財と貸した金は回収するのを忘れずに>政府

ホリエモンがまた「中国に尖閣あげちゃえば」 ネットで非難ごうごう

流石に考え無さすぎな発言と思うが、煽るだけ煽って注目を集めてるから当人からしたら「勝ち」なのかもなあ。

宗教学者の論文「皇太子殿下、ご退位なさいませ」 → 大波紋へ

何言ってんだこいつ、と思ってしまった。皇太子殿下御自身に咎が有る訳でもなく、そもそも憲法だか皇室典範だかで不可能な事を言いたてるとは。取り敢えず不敬だ。

日本人の日本酒嫌いは異常。なんでお前ら日本酒嫌いなん?

若い頃は飲み方知らない&&質がいまいちなのに当たるのダブルパンチで悪酔いするから苦手だった。今はそれなりに好きなつもりだが矢張り蒸留酒に比べると「残る」かなあ。