今日の由無し言

天皇陛下が描かれたハゼの絵が可愛いと俺の中で話題に

本当に可愛くて萌えた。流石陛下。描画も素晴らしいとは。

南鳥島近海で大量のレアアース、中国では「南鳥島はわが領土」

まさかの領有権主張wwwww。チャイニーズジョークは磨きがかかってるな。

【韓国】仏像を日本へ返還することに反対する委員会発足wwwユネスコにも働きかけ

バカバカしいから放置、としたら付け上がるからここはガツンとやるべき。それにしても盗人猛々しいと言う言葉の見本みたいな連中だな。

今度は韓国の議員53人が対馬訪問、領有権主張へ

一歩譲ると三歩とられるといい加減気づけ。こんな連中追い返せ。そして仏像取り戻せ。

ネット上で女性を叩く男の特徴

殆ど当てはまってる件。叩かれた事はあっても叩いた事はないし、フェミニストのつもりなんだがな。

「めぞん一刻」 響子さんって、今なら絶対叩かれてるよな

響子さんとこずえちゃんは悪女。前者は「めんどくさい」し後者は「怖い」。それにしてもレスにもあるが朱美さんの「ろくに手も握らせない男の事で泣くわ喚くわどうなってんの」のシーンの印象深さは異常。良くも悪くも女性作家でしか描けない作品だったと思う。ちなみにこの年齢になるとプロポーズ場面の千草父の行動とかぐっと来る。「うる星」と同時期にこのレベルを連載していたのは素直に凄いと思う。と言う訳で「人魚」シリーズ再開してくれないかな…