今日の由無し言

【IT】“WindowsXP”サポート終了で注意呼びかけ あと1年で期限切れ

今使っているPCもXPだなあ…更新を考えないでもないがあと一年あるならいいか、と思ってしまう件。まあ問題は職場だな。実際問題どうすんだろうな。

今度は銅・鉛・亜鉛の巨大鉱床発見 沖縄の海底 資源輸出国になれるレベルの規模

取り敢えず掘り出して採算ベースに乗せて見よう。話はそれから…といいたいがその前に防衛をなんとかしないと。

【沖縄タイムス】米軍基地移設、なぜ本土では駄目なのか?まともな説明を一度も聞いたことがない

この人達も「まともな説明」と言うのは「自分達に都合のいい説明」なんだよなあ。取り敢えず地政学を学んだ方がいいと思う。

【訃報】「鉄の女」サッチャー元首相死去、87歳

一時代を築いた「鉄の女」だったなあ。合掌。 一時代を築いた「鉄の女」だったなあ。合掌。

神・悪魔・天使・妖怪・怪物でそれぞれ最強の奴教えて

インドがチート過ぎるなあ。まあ神話とかは「何でもあり」なんだけど。

【画像】なんか呪われそうだな… 佐渡ヶ島「二ッ岩神社」 何だかヤバイ

うむ、なんとも雰囲気がある…が、ここに行くにはまだまだ覚悟が足りない。