今日の由無し言

【五輪】トルコ、猪瀬都知事の謝罪受け入れ=「日本との長年の友情重視」

トルコさんの友情に目頭が熱くなる。これはこれで有難い話だが、首相が「安倍首相「日本はイスラムの寛容の精神に多くを教わるだろう」 猪瀬都知事の発言をフォロー」と対応しなければならない事態を招くような不用意な発言をした都知事は猛省すべし。まずは言い訳してそれが通用しないと謝罪とか潔く無いにも程がある…

憲法改正方針を中韓に説明するかについて、安部首相「わが国の憲法だから、いちいち説明していく課題ではない」

不必要に事を荒立てる必要はないし、そうすべきではないとは思うが質問者は何故対象が「中韓」のみのような質問するかね?荒立てたいのはマスコミのように見えるのは私だけだろうか。

「市民に威圧感を与えた」と、なぜか労組が市に抗議 自衛隊参加の観桜会で

この労組だか市民団体とかは何故こうも自衛隊さんを目の敵にするのか。と言うか「市民」ってのはどこの国のどこの市民だろうかね。

【政治】11日に開催の民主党「公開大反省会」に蓮舫氏「いつまでも反省と言っている場合ではない」

いやまずは反省しろ。何故政権の座から滑り落ちたのか理解もせずにまたただ反対する気なのか?

韓国議員 「日本の侵略を受けた戦争被害国ネットワークを作る。参加国は中国、台湾、フィリピン、米国、ロシアだ」

正直「だから?」だなあ。そうまで言うなら国交断絶とかしてみればいいのに。取り敢えず盗んだもの返せ。

【対馬仏像窃盗】 主犯格兄弟 「日本には植民地支配中に韓国から略奪した文化財が多くある」

愛国無罪を主張とか相変わらずだな。どうでもいいから仏像と貸した金返せ。

【トヨタ】クラウン売れ過ぎワロタw カローラ息してるかーw

写真だと「え、何このグリル」と思うが現物見ると中々良く見える不思議。クラウンと言うかあのランクのセダンが似合う人間であったならば購入候補だったけど…

お見合いして半年交際したけど・・・

半年も交際しているならその気がないでもないだろうが、踏み込んでまで得たい虎児ではないだろうな、と想像する私は余裕の不惑越え独身。