今日の由無し言

25〜34歳男性に聞いた好きなヒロインランキングがおかしいと話題に

どう見ても40代に聞いたとしか思えない件。中年の私ですら「え?」と思うランキング。20〜30代でエヴァ系が出ないのは不可思議だ。

「以前と姿が違う」 奇跡の人造一本松、再び切断される

何と言うか、ここまでするならサイボーグ化する必要あったのか?

町工場近くに引っ越す → 「臭い」「うるさい」と苦情 → 工場が廃業するケースも…

何故後から住んだ連中が偉そうで既存勢力が駆逐されるのか。「悪化は良貨を駆逐する」ではないが、流石にこういうのが通る社会と言うのはどうなんだろう、と思ったりする。

移民大国スウェーデンで暴動が相次ぐ 募る不満、どうなる欧州の寛容政策

これも「移民」の問題の一つなのだが、日本のマスコミが全く報道しないのが恐ろしい。

夫婦共働き、合わせて年収800万。しかし妻が妊娠した場合仕事を辞めて生活出来るのか

年収は兎も角10年で180万円と言う貯金額が凄いと思った。寧ろ若い内に子供作って中年以降に旅行なりを愉しめばいいのにな。

俺「割り勘ね」同僚女「男が払うのがマナーでしょ財布持ってないし」

「店に置いてきたったwwwwwwww」はGJ。基本は割り勘だよね。財布を出す素振りすら見せない○違いは死んでいい。

【社会】タバコ吸う高校生、いまや「絶滅危惧種」 北海道では男子2.9%、女子1.6%しかいない

煙草と健康の間の因果関係は良く分からないが、吸わないに越した事は無さそうな件。そもそも「絶滅」は兎も角何故「危惧」扱い?