今日の由無し言

【長崎】対馬の盗難された仏像について韓国人学者「倭寇の略奪品なのはほぼ確実」

証拠も何も無く、憶測いや妄想だけで「確実」と言えるとはかの国の学者はフリーダムだな。どうでもいいから盗んだもの返せ。

韓国大統領、日本より先に訪中することを正式決定、発表…日本の歴史認識に触れる可能性も

宗主国に挨拶行くのを他国がどうこう言う資格もないから好きにすればいいと思うよ。

【政治】「韓国は日本をおとしめようとしている」中山成彬氏

何を今更、とは思うが漸く政治家が普通に物を言えるようになったからいい事なのかな。

岩手県議の小泉みつお議員 病院で番号で呼ばれ激怒、「俺は客だぞふざけるな」と恫喝

客じゃなくて患者。そもそもこの程度で切れて勘定もせずに逃げるとか仮にも議員がやる事か。いや普通の社会人でもやらんと思うけど。岩手の人はおおらかだな。

民主党の細野豪志幹事長が蓮舫の愛犬に対し「ずぼらな瞳ですね」とリツイートしアホかと話題に

これで京大法学部出で最大野党の幹事長とか。もしかして笑い取ろうとしているのか?

中国人 「日本車は燃費は良いが鋼板が薄く安全性に劣る。自動車は燃費が悪くても頑丈であるべき」

戦車か装甲車に乗れば解決。ただ頑丈と言うだけなら日本車も結構頑丈だとは思うけどな。まあどうでもいいが。

新型『カローラ』(北米仕様)公開キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

好みはあるだろうが一寸格好よく見える。普通に国内でも売ればいいのに。