今日の由無し言

【社会】台風時、田畑の見回りやめてください!農水省呼びかけ

これはいつもそう思う。色々あるのは分かるが命が大事だ。今回の台風は大きな被害はなかったようだが、これからも注意しなければ。

中国死亡、処理できない裏勘定が29兆元(464兆円)へ!中銀が助けない宣言し金利30%へ暴騰

うわぁ…大丈夫かこれ。他国がどうなろうと知ったことじゃないけれど、日本に影響があるととても困る。

「格下の日本に対しては何をしてもいい」と韓国人が考え始めた…日本は礼・文化を知らない野蛮人

こういう発想こそが礼をしらない野蛮人そのものなのだが…本当にあの国は儒教知ってるのか?

米軍、ゲーマーに関心 研究で視覚情報判断「高速」、無人機操縦に適格と判明

何と言う「エンダーのゲーム」。時代がSFになってきたな。

ハリアーがフルモデルチェンジで復活! グローバルSUVの新型RAV4がベース

現物見ないと分からないけれど微妙だなあ。ハリヤーならもっと高級感が欲しい。それはレクサスでやるのだとは思うが、それでもね。