今日の由無し言

【世界終了】ロシア政府「2032年に小惑星が地球に衝突する。世界が協力しないとヤバイ」

19年後か…独身で寂しさが頂点に達しているかもしれんからもうどうでもいい頃かなあ。でも誰か人類の為に戦ってなんとかしてくれるだろ。

小沢一郎 「中韓と仲良くしない安倍晋三は異常!」

そういえばこんな人いたなあ。中韓が最も重要とかこの人のスタンスが良く分かるわ。取り敢えず震災の時どこに逃げたか有権者に言い訳した方がいいと思う。

朴大統領 「ユーラシアを再び一つに。朝鮮半島の平和はユーラシアと太平洋を結ぶ、日中韓FTA・TPP・RCEPなど経済圏連携を」

百歩譲って中国やモンゴルならともかくあの国が言うかね。全く妄想だけで生きられるとは凄いものだ。

EU 「日本がワインとチーズに関税掛けるのやめれば、自動車部品に関税掛けるのやめるよ」

表面だけ見るとそう悪くない条件とも思えるが何しろEUだからなあ…何か裏あるんじゃないかなあ。

【芸能】第64回NHK紅白歌合戦 司会は“八重の桜”綾瀬はるか&“4年連続”嵐に決定

まあ観ないからどうでもいいけど…NHKはジャニーズに弱みでも握られてるのか?