今日の由無し言

「皆さん、本屋さんで本を買ってください。そうしないと町から本屋がなくなります」 店長の悲痛な叫び

「街の本屋さん」が無くなるのは哀しいのだが、品揃えが恐ろしく画一的になってる上に、取り寄せに時間掛かり過ぎると言う問題点がまるで解決されてないのがなあ。 2〜3日ならともかく週単位は掛かり過ぎ。もう少しなんとかならないのかなあ。

「韓国は戦争状態」「反日心配」韓国修学旅行に保護者「反対」、学校側と対立…滋賀県立高校

保護者の方が正論。そりゃまあ、「日米同盟強化で逆切れ韓国 「だったら、中国と同盟を結ぼう」」と言う「敵国」に愛する子供を行かせたくはないだろう。そもそも何故学校あるいは教師がそこまでしてあの国に行きたいのか、それを明確にすべきでは?

フジテレビ「ほこ×たて」でヤラセ発覚…「スナイパー軍団vsラジコン軍団」出演者がブログで告発

うわぁ…前からそう言う話がちらほらあった…ハッカーとセキュリティの時とか…けれど、流石にこれは。フジテレビ、本当に大丈夫じゃないのかもなあ。

【画像】 ミス・ユニバースのスリランカ代表が凄すぎると話題に

何と言うラスボス感。衣装が組み合わさって何らかのオブジェになっても驚かない。シャクティでも小宇宙でも。スリランカって凄い国だったんだなあ。

キタ!q(゜∀゜)p ホンダ、軽オープンのスポーツカー「S660」を発表!!

おお、これは中々格好いいかも。このまま出たら結構売れるんじゃないかな。でもお高いんでしょう?

【シルビア来たか?】日産がトヨタ86のライバル車を発表か?

これはまた。日産も本気出すのかな。スレにもあるが、リトラ駄目な時代だから、シルエィティーにしてほしい。

【ワロタ】結婚式くだらなさすぎワロタwwwwwwwwwwww

正直、「くだらない」とは思うけれど、「やるか」「やらないか」の選択肢があるのは「結婚出来る人達」だけなんだよね…