今日の由無し言

罰あたりめ! 奈良の寺から仏像が盗まれる

うわぁ…壺阪寺レベルでもこれか。日本の寺社はもっと防犯に力入れないと…

日本の妖怪いい奴すぎワロタwwwww

神も精霊も妖怪も日本では境界が分かりにくいからなあ。

韓国海軍、2036年までに2隻の空母を配備へ…”近隣諸国の脅威へ対抗すべき”と軍関係者

あの国の敵国は陸続きの北方に居る筈だが…と言うか空母とかあからさまに「日本より大きいの」と言う感じだけど維持運用出来るのかね。ただあまりバカにしてると痛い目見るかもしれないから備えは必要だよね。

韓国政府「独島広報用動画を作った!」→日本のNHKドラマ「坂の上の雲」の映像を無断使用。発覚し削除

ええと、パクって日本を貶めようとかオリジナリティと言う概念はないのかね。

ミステリー小説で萎える展開で打線

トリックとかは小説として面白ければ割となんでもいい方だがこの打線には一寸笑った。似たような事考える人多いんだな。

ガチで面白かった日本のドラマ

「相棒」が本スレにない件。近頃、Season1を再放送しているけど、やっぱり亀ちゃんの頃がいいな。

音楽業界騒然・・・ 「なぜ、アニメソングのような音楽が売れるのか。」

他が下がってるだけだろ…あとほぼ1クールは毎週流れるからプロモーションとしては強いわな。更にオタクは「グッズ」に執着するし。