「おなかすいた」 JR北車掌、乗務中にパン…乗客のチクリで発覚

確かに規定違反かもしれないが…このくらい許してやれよ、と思うのは甘すぎるのだろうか。

八代亜紀エヴァに不満「少年が神話にならない。」

正論過ぎて笑った。変に媚びたり知ったかぶりになるでもなく淡々と意見を述べるのはすばらしい。

【靖国参拝】 「日本が挑発行為」 米主要紙すべてが日本批判、豪紙は「日本がオウンゴール」…国連の報道官は「靖国参拝、遺憾だ」

まあ多少の意見はあるだろうからこんなもんだろ。何かやろうとすれば文句はでるのだから。後は外務省や政府が日本の国益のため必要な措置をとればいいだけ。

韓国紙 「今がチャンス!世界中で靖国問題を叫び続け、安倍首相と日本国民を切り離そう。韓国は全力尽くせ」

バカバカしいがある程度は対抗措置は必要だろうなあ。まあ、「【産経新聞】韓国と日本は戦争していなから、そもそも韓国は極東軍事裁判とは関係ない」と日本マスコミからも極真っ当な意見が出るようになったから少しは期待が持てると思っていいのだろうか。それはそれとして、かの国では「一方、韓国では一万人規模の労組デモが起きていた」となってるけど余裕あるね。

アメリカ軍陸海空の全てで任務可能な「変形型無人機」のコンセプト案を発表

人型にトランスフォームする位を期待してたのに…やりなおせ。