今日の由無し言

【訃報】声優の加藤精三さん死去 星一徹やメガトロン役など

また得難い役者さんが…あの声と存在感は代わりがいないんだけど。残念。合掌。

【自衛艦衝突】釣り船のスクリューが上を向いた状態になっていた事が判明

マスコミが必至に自衛隊の粗さがししてたけれどこれで終わりか。やはり危険回避と言うかそのための意識は必須だね。

細川新党でリベラル結集、3年後に政権交代だ

何と言う妄想。ゲンダイさんは飛ばしてるなあ。

「進撃の巨人立ち読み不可は、消費者をばかにしてるo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」言いがかり投稿で炎上

これは流石に「釣り」だろ…釣り針でか過ぎる。こんな人流石にいないだろ…と思いたい。

反日の朴槿惠大統領が土下座して日本に資金援助を無心する可能性も

何と言う「お断りします」。まあこれからも必死に反日するだろうから相手にしなければいいと思う。勿論他の外国には適切な説明はするとして。