今日の由無し言

【フィギュア女子】金メダルはロシアのソトニコワ キム・ヨナ銀メダル 浅田真央6位

6位までよく戻したなあ。メダルに届かないのは残念ではあるが素晴らしい滑りだった。それにしてもフィギュアの採点はさっぱりわからんな、おい。

「正しい歴史認識の根幹を崩すことに等しい」韓国 河野談話検証の中止要求

検証するなら一番に賛成すべきでは?検証されたら崩れるとかそれは最早「事実」ではなくて「真実」ですらないような。

元国防省高官 「米国としては、中国と対立する危険を冒すくらいなら日本の国益を犠牲にする」

そんなのは「普通」の事だと思うし、そもそもアメリカが日本を始め他国の利益を考えた事なんてあるのか?

【悲報】ウクライナ紛争で錘投石機が現役

投石機にファランクスとか何処の古代・中世だ。もう破城槌が出ても驚かない。

残酷描写を避ける為幼稚園・小学校で昔話を改変した結果→浦島太郎5人 カニが殺されないさるかに合戦

こういうのはある意味で言論封殺と言うか文化抹殺だと思うんだがなあ。「残酷」を擬似体験する事で抑止効果と言うか道徳教育に意味があるのに。それはそれとして74のスレに腹筋崩壊したwwwww

軍用ジェットエンジンを3基搭載した36,000馬力トラック…最高速度は605km/h

こういうのをみるとアメリカもまだまだやるな、と思う。こういう気が狂った(注:褒め言葉)のが素敵だ。

平成版「キカイダー」のデザイン公開

メタルダー」じゃねえか。ネロス帝国の大運動会見直したくなったわ。