胃検診と飲み会

年に一度「タダだから」と言う理由で受けている胃検診の日がやってきた。二度ばかり日延べしたので今日が最終日。あぶなかった。その場で久々に先輩に出会う。珍しい。というか後で飲み会で一緒なのだが妙な縁だこと。取り敢えず検診はいつもながらきつかった。酔うなあ、あれ。
夜は前述の通り先輩やかつて「同じ釜の飯を喰った」というか「共に辛酸をなめた」仲間達と飲み会。いつもとは違うメンバーだし、久々だしどうだろう?と思ったが実はかなり面白かった。「いつもと違う」「久々」と言うのがまたいいのかもしれない。常とは違うのがストレスのいい意味での発散になる。とは言えこのメンバーも結構「あり」だ。時々呑もう。
二次会でも色々思わぬ遭遇があったりして面白かった。こういうのはいいな。