今日の由無し言

筑波大学が開発したバーチャルキャラクターと添い寝できるシステムがヤバすぎると話題に

安定の変態国家だなあ<褒め言葉。正直どうかと思わなくもないが、これが日本の原動力でもあるからなあ。取り敢えず面白そうだからもっとやれ。と言うか若くて才能があったらこっちに手出してたかもしれんしな。

国連安保理、ウクライナ情勢で緊急会合 オバマ氏「アメリカは国際社会と協力し代償を払わせる」

急にきな臭くなってきたなあ…と言うか現時点で欧米に「大義名分」があるかと言えば微妙なのがややこしいな。

「不正アクセスで、ビットコイン全て消失した 480億円分 責任をとって退任する」

退任で責任か…と言うか本当にこれに金つぎ込んだ人がいたのか。

朝日・毎日へ…河野談話の正当性が崩れた石原証言に見解を示さないのはなぜか

マスコミは「真実を追求する」という御題目を奉じている筈なんだけどね。不思議だ。

音楽教師「君が代のページを開いて、校歌のプリントを配布しますのでページ全体に貼って下さい」

「H2O」の一角で教育を受けたが流石に「君が代」は普通に歌ってたがなあ。こんな気ちがいじみた世界が本当にあるのか?国歌を禁じるとか正気じゃない。

「ガチで今読んでも面白いだろうな・・・」って児童書

「いやいやえん」好きだったな。確かに今読んでも面白いと思う。と言うか挙がってるのがどれもこれも面白いやつばかりだ。読みなおそうかな。