今日の由無し言

癒される柴犬画像だよ

柴はいいなあ。飼いたい。飼えないけど。かわいいなあ。

民主党・大畠幹事長、首相の 「いいとも」 出演を批判

一国の首相が民放のバラエティごときに、とは思うがこの批判はいただけない。被災者の為を思うなら自分で現地にいけ。

【神奈川新聞】 愛国心は悪党の最後の避難場所である

悪党ですら愛国心を持っている、と言う意味だけど、神奈川新聞は愛国心がないから悪党以下でOK?

朴大統領、ついに屈服 日米韓首脳会談へ 米政府&韓国世論に外堀埋められ

米国の面子もあるのだろうが、やる意味あるのかね、これ。少なくとも日本には何のメリットもないよね。

日本には柔軟対応? ロシア国防省、日本の制裁に対して「交渉の用意がある」

ロシアは老獪だなあ…日本もこのくらいの外交が出来ればなあ。

「安倍政権を批判しない→メディア劣化だ」TV出演減の鳥越俊太郎氏、憂う。

不偏不党な立場での批判ならまだしもマスコミのは「粗さがし」というか「否定」だからなあ。とりあえず鳥越氏は日本の都道府県の数を覚えて出直した方がいい。