今日の由無し言

年金支給開始繰り下げ検討 「選択制で75歳程度まで」

75どころか60まで無事に勤めあげられるのか不安で仕方ないので寧ろ先に支給してもらいたいのですが駄目ですか。そうですか。しかしそれにしてもひどい制度だな、これ。中年以下の世代は完全に払い損じゃないか。

伊能忠敬以前の日本地図の原図 見つかる

予想外に精密で驚いた。だからと言って伊能忠敬の業績が無になる訳ではなく、寧ろ伊能忠敬の地図が出来るまでにはそれ相応の蓄積があったと言う事が分かり興味深い。

セブンイレブン「イ○ンのT○PVALUは 原産国、生産者(国)がどういう訳かラベルに表示していません」

事実すぎて反論出来ない。例の冷凍食品の件もあり、原産国や生産者がないのは基本的に買わない。イ○ンが表示しない施策を始めた時正気を疑ったが他の所もそう思っていたのね。セブンはセブンでアレかもしれないが書いてるだけマシだしね。

山形県の峠駅が別世界な件

別世界と言うか最早異次元レベル。こんな駅があったのか。

洗髪するのにシャンプーや石鹸つかうのをやめた結果wwwwwwwwwwwwww

この手の話は時々出るが、デブは水や湯だけではどうしようもないのよ…と言うか頭髪に関してはもう諦めたから少しでも清潔にしたい。