今日の由無し言

『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海&星巡る方舟』予告&特報映像公開! 今度の敵は・・・・

総集編+新作の序章と言う事か。波動砲封じられたのをどうするのか、とアンドロメダ+地球艦隊が出るのか。それが問題だ。

小川未菜「天皇陛下のせいで国民は苦しみ、命がたくさん奪われてきたんだよ?」→スタッフが勝手にツイートしたとして削除

取り敢えず発言するならモノを考えてからすべきだ。何と言うか、教育と言うのは大事だな、と思った。色々な意味で。

「憲法九条が死んでしまう」…草加の主婦ら、喪服姿で署名集め

喪服なら死んどるやないかい。どうも日本人のセンスじゃないと思ったけど…

ギリシャ社会に根を張る極右政党「黄金の夜明け」…経済危機で変化、医療提供や食料支援で貧困層から支持を獲得

何故魔術結社が?と思ったら政党か。困ってる人を助けるのは結構な事だ。やらない善よりやる偽善なのかなあ。

すき家のゼンショーHD社長「3K仕事やりたがらない」

すき家」は3Kだったのか。ならせめて給料弾んでやれよって話だよね。

【動画】猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う

いい話だなあ。。犬派なのに猫派に転向しそうだ。

【最後の審判か】北カリフォルニア上空に不思議な「穴」

どう見ても彩雲です…がまあ終わるなら終わるでそれはそれで有だな。