今日の由無し言

広島で土砂崩れが起きた場所、昔は「蛇落地悪谷」という名前だった 蛇が降るような大雨たびたび

名称、特に地名は色々意味があるから軽々しく変更すべきではないよなあ…あと「言い伝え」は可能な限り正しく伝え守るべきだよなあ、と思った。

民主・野田元総理「代表でもないし今だから話すけど、韓国は嘘つきで最悪。安倍さんに同情する」

立場・状況により言えない事もあるとは思うが、こういう事は先に言って欲しい。と言うかこの人なんで民主党に居るのだろう。

売上計算めんどいからエクセルで自動計算してたら怒られた

効率化は行うべきだが「根回し」も大事だと思う。私にはどちらも出来ないが。

【トヨタ ランドクルーザー70復活】本格ヘビーデューティの真打ち日本復活!

近頃は丸っこい車が多いのでこういうのは有だと思う。燃費その他がとても気になるが、維持するのは大変そうだ。

「LINEやってる?」 うっせーよ。やってねえって何回言わせんだ

周りではそれなりに流行ってはいるようだ。まあ私には関係ないし、そもそもそこまでして「つながりたい」と思わないからやらないけど。

【話題】 結婚生活を成功させるカギは「恋愛経験が少ない」「大人数の結婚式」 米バージニア大学が新しい研究成果を発表

恋愛経験など無いから「成功」するかもしれんがそもそも結婚の機会がない件。もうどうしようもないわ。