今日の由無し言

「朝日新聞へのアドバイス」と題したケント・ギルバートのブログが傑作すぎると話題に

ギルーバート△。数多のいい外人さんは一々面白格好いいな。

【高校野球】4日間に渡る試合になった準決勝の中京-崇徳戦、延長五十回3-0で中京が勝利し決勝戦進出!=全国高校軟式野球大会

勝った方はその後の試合で更に優勝を決めたから凄いけど、49回までは抑え込んだ相手も凄い。と言うかこのシステムもう少し考えた方がいいと思うなあ。

【BQN速報】沖合約1キロの富津第1海堡に上陸 戻れなくなった大学生ら10人救出 立入禁止の砲台跡でバーベキュー

若さ故、という面もあろうが仮にも大学生ならもう少し考えて行動すればいいのに。

【画像】 愛は地球を救うマラソンで大渋滞

これはひどい。そもそも必須な行事でもあるまいしもうやめた方がいい。城島リーダーのイメージ下がったらどうするのか。

「本能寺の変」真相を明智光秀の子孫が解説 「日本中が秀吉に騙されている」

この人まだやってたのか。家伝の古文書とか口伝とかじゃなくて「こうだったらいいな」じゃないかね、これ。取り敢えずこの人どの系列の「子孫」?

刈った草をエネルギーにして走り続ける草刈機がもうすぐ登場

中々面白いが「刈った草をエネルギーに」するエネルギーはどこから調達するのか。あとメンテナンス面倒っぽいな、これ。

立ち食い焼き肉が東京で大ブレイク中! 人気がありすぎて激混み状態

一寸食って飲むならいいのかなあ。ただ席決まってるなら椅子は欲しいな。