今日の由無し言

御朱印ツーリング(伊勢神宮編:急)行ってきたから写真うpする。…前編

後編も>「御朱印ツーリング(伊勢神宮編:急)行ってきたから写真うpする。…後編」。やっと伊勢。御朱印もいいがツーリングもいい。サイクリングもいいけど、早く旅に出られるようになりたい。

【社会】デング熱 新たに19人の感染確認

一人や二人ではないと思っていたが拡大しまくってるな…実はこれまでも発症してたが見過ごされただけなのかもなあ。

【悲報】小保方晴子氏、勘違いをする

最初にこれを言えばここまで大事にはならなかったろうに、今更「勘違い」で通るものではあるまいに。

最近の公園のルール 「ボール禁止」「大声禁止」「談笑禁止」「自転車禁止」「犬禁止」「飲食禁止」

ある種の規制は必要だと思うが流石に「そんな公園で何するんだ?」と思うのは私だけではあるまい。

サウジアラビア国王「1カ月以内にヨーロッパ、アメリカがテロの脅威にさらされる」と警告

中東情勢は最早何が何だか。大体サウジアラビアが関わっているという話はどうなったんだ?

インド首相「日本に戦犯などおらず全員無罪、米国こそ悪と東京裁判で断じたパール判事は私達の誇り」

リップサービスも多分にあるだろうがこういう発言が出てくるとは時代が変わったか。あとはマスコミがどう報じるかは興味深い。

朝日新聞 「事実と異なる悪質な捏造をばらまく心無い人がいます 十分注意して下さい」

朝日新聞は身体を張ったギャグをやるなあ。取り敢えず自分のやった事を整理したらどうだろう。