今日の由無し言

グルジア→ジョージア 日本政府、同国の要請で表記変更へ

御希望なら仕方ないが、アメリカの一州としか認識できなくてなあ。「グルジア」の方が英語読みより格好良いと思うのは日本人だけか?

ノーベル平和賞サミットが中止に 開催予定地の南アフリカがダライ・ラマへのビザ発給拒否 中国への配慮か

平和賞とやらが鼎の軽重を問われている、と言うか政治ショーでしかないのが良く分かる話。

【画像あり】奈良に行って来たよー

やはり古都はいい。田舎にいるといつも憧れるわ。

自転車で北海道一周してきたから写真うpする (200枚)

こういうのは今生では出来ないから憧れる。いいなあ、自転車旅行。

俺「よーし聖書読むぞー!」 聖書「はじめに神は天と地とを創造された」

読み物としては中々面白いんだけどな>聖書。ただ文化的な事が分からないと納得しがたい部分も多いのは事実。

経済危機脱したギリシャ 今度はパルテノン神殿が崩れ始める

貴重な遺跡が。いつか見に行きたいのだがそれまで持つのか?

黄金聖闘士の強さランキングwww

不定期にこの手のスレが出るが、自分の星座が結構毀誉褒貶があるのでどういう反応をしていいのかいつも迷う。