朝〜夜

通常時刻に目覚め二時間後に起床。
朝食時家に誰も居なかった。
家族が帰って来た頃、今日が「どぶろく祭り」の日である事に気付く。バカにしてたが新聞も役に立つ事があるんだな。
慌てて身繕いして電車に飛び乗る。「どぶろく祭り」だ!
電車とバスの連絡の悪さに嘆きつつも天気が良いので自転車を楽しむ。30分過ぎたら疲労してきてその上坂。どうせいっちゅーねん。ロードなら、とも思ったが今の体ではどちらでも変わらなかったかな。何だかんだで白髭田原神社には無事到着。お祭りの旗が見えた時のうれしさと言ったら。
そして「どぶろく祭り」。十分に楽しむ。来年は親も連れてきてあげたいものだ。
バスに乗り、40分待って電車。夕方帰宅。授与品の御神酒が結構重かった。徳利だからなあ。
夕食時に、御神酒のどぶろくを頂く。うむ、刺身にも合うわ。しかし調子に乗ってると酔っ払う。矢張りアルコール度数高いよ、これ。