今日の由無し言

【速報】 小渕経産相が辞意 進退協議へ

何だかんだで「辞任はしない」とか言ってるようだが…いずれにしても「やってはいけないこと」をやってる訳だから、この対応を失敗すると政権にとって痛手になりそう。それにしても二世なのにこういう処置をしてくれる家老みたいな人がいないのかね。

エボラ対策、自衛隊を西アフリカに派遣 政府検討

時と場合によるとは思うが今の日本の防疫体制ではやめた方がいいと思うな…

なぜ、日本で外国人は生活保護が受けられないのか=「税金払わせ使い捨て」―中国メディア

逆に聞きたい。外国で生活保護を受けなければならない状態の自国民を助けてやろうとか思わないのか、中国は。

【韓国】安倍首相、靖国神社に真榊を奉納=韓国ネット「日本が世界から孤立している理由がわかった」「日本国民がかわいそう」

普通の日本人なら「何とも思わない」か「いいじゃないかな」と思うだろうけどな。首相が神社に参拝して悲しむような「日本国民」はあまりいないだろうね。

【何故?】120Kgのデブが他の客を踏みつけ殺害後もラーメン食い続けた事件、殺意認められず傷害致死へ

…あれで「殺意認められず」なら、どういう状況が「殺意が認められる」になるんだ?

岡村隆史、NMB48にブチ切れ 「アイドルがキングオブコントに出るな!」

すっかりこういう炎上商法の人になったなあ。まず本業(だと思われる)お笑いで他を圧倒してみろ。そして仲間の芸人(と称する連中)に「ドラマ出るな、歌うな、監督とかするな」と行って見ろ。話はそれからだ。

古代のカンガルー:身長2m、体重250kg。ウサギ顔で直立二足歩行

キモすぎてわらった。冷静になると怖いわ。