今日の由無し言

【閣僚辞任】民主党が審議拒否へ 安倍首相の任命責任を追及していく構え

国民が望むのは「審議拒否」ではないと思うが…野党がこんなのばっかりで頭痛いわ。取り敢えず民主党は「蓮舫氏、うちわと認識しビラ配布していた疑惑浮上・・・ユーザー「(配っていた)うちわ使ってます」 蓮舫「ありがとうございます!」」の件を白日の下に晒して釈明せよ。話はそれからだ。

小渕優子氏の元秘書、所在不明で連絡とれず

おいおい、いくらなんでも闇が深すぎないか?

「18年間ずっと係長。女性差別で昇任できない」 厚労省係長、国を提訴

厚労省は女性が局長だったりもするし、そもそもその部門に配置された時点で「外れてる」と言う事はないのかな。

朝日新聞が一般家庭に朝刊を無料でバラ撒き非難轟々「ゴミを入れるな」「タダでもいらない」

何かこう、堕ちる所まで堕ちたな、と言うか何と言うか。これで「部数増えた」とか言いそうだから怖い。そしてその家に集金に行きそうでまた怖い。

JR大阪駅の顔認証実験に市民団体が中止申し入れ

何だか目的感が不明瞭なのが気持ち悪いし、「市民団体」と言うのもまた気持ち悪い。大阪どうなってる?

心霊番組や超常現象番組が減少傾向・・・TV局関係者「過剰な演出ができなくなった」「制作費がかかる」 NHKでは増加

栗山千明のは「検証」番組だと思うが、時々妙にばかばかしい心霊/超常現象番組見たくなる時がある。