今日の由無し言

司会「アベノミクスは100点満点中何点ですか?」 海江田「-38万人です」

野党第一党がこういうボケをかましても数の知れた支援者以外誰も喜ばない事をいつになったら学ぶのか。聞きたいのは批判じゃなくて明確な方針と具体的な策なのだが…

橋下徹「イシンノミクス」を発表 「公務員給料2割削減!その財源で5千万人に10万円配ります!」

一瞬でも新たな勢力として期待されてたのに数年前の民主党と同じ「ばらまき」とか落ちたもんだ。せめてその5兆円を財政健全化にあてる、とかなら政策として重みと訴求力もあろうにな。

人間の脳細胞を持って賢くなった「半人間脳マウス」が誕生

何と言うアルジャーノン。人間が滅ぼされる日も近いな。それはそれとして、知性をもった人間以外の動物が出現したら彼らの権利はどうなるのかと考えると夜も眠れなくなる。

「全集」収録ずみの電子書籍端末、大日本印刷が発売 コンテンツは追加できず

高い。これは微妙過ぎる。hontoの割引使いまくった方が安いとか何のギャグか。「ローダン」が500巻まで入って5万円とかなら即飛びつくが流石にこれは…企画したのは誰だ?

「自転車スマホ」もアウト! 来年から安全講習の対象となる14の行為とは

来年からと言わず今すぐ実行して欲しい。自転車乗りとして不法なら連中は我慢ならんし、既に実害こうむってるから何とかして欲しい。