今日の由無し言

小保方氏、STAP再現失敗会見を「心身の状態悪い」と欠席

「心身の状態」と言うのは便利な言葉だなあ、と思う。無暗に追い詰めるのも趣味が悪いけれど、事実を明らかにする説明は必須だとも思う。

【平昌冬季五輪】「日本とは嫌!でも北朝鮮となら…」=韓国メディアが平昌五輪共催を提案

陸続きで元は同じ国なのだから、まあがんばれ。何にしても日本は関係ないから。

教科書「石油が残り40年と煽り続けた結果www」

技術の進歩もあるだろうが、結局「何も分かってない」あるいは「何か隠蔽してる」と思われても仕方ないな。

海外から見ると日本語は世界一難しいと思われている

しゃべるだけなら結構簡単だと思うが>日本語。文字にすると一気に難易度上がるけど。

8割がサザエさん一家が「理想的ではない」と言う衝撃結果 高学歴な夫に専業主婦

時代と共に「理想」が変わるのは当然だろうが、妙な調査結果だなあ、と思うのは私だけではないだろう。

杉下右京「ザクとは違うのですよ、ザクとは」

41が脳内再現完璧で笑った。右京さんとガンダムセリフは親和性高いな。