今日の由無し言

朝日 記事2本取消し 朝鮮人狩りは嘘でした

全く次から次へと。予想の範囲内ではあるけれど、それにしても報道機関として「間違い」だけでも許し難いのに「捏造」の疑惑も濃いと言うのはどうなんだ?贖罪する気があるなら…そうは見えないが…、全世界に向けこれまでの「間違いを訂正」する活動をすべきだ。

沖縄県議会は24日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設を断念し、普天間飛行場の閉鎖・撤去を交渉するよう日米両政府に求める意見書案と決議案を賛成多数で

脅しでも何でもなく、基地が無くなると補助金も何も無くなるのだが、それでもやっていけるのか>沖縄経済。そもそも今の世界情勢で米軍も自衛隊もいないとなると物凄い事になると思うが、そのあたりもどう考えてるのか。ノリだけで動くと皆後悔する事にような。

【ハゲ集まれ!】ハゲを誤魔化す究極のヘアスタイル

モデルはふさふさじゃねえか。やり直し。

スキー場「バブル期はリフト2時間待ちは当たり前だったのに、どうしてこうなった」

スキー自体は結構面白いが行くまでがなあ…人が多過ぎて酔うから苦手だった。今また少し行きたいけれど、足が不自由なのでまあ無理か。

【画像】 史上最大級のクソフェス「サンタクロースミュージックフェス」があまりにクソすぎて炎上

芋煮会wwwwww。そもそも何故このような怪しい会合に行こうとするのか。リア充(?)は分からんなあ。

次期iPhoneの4インチ版は「iPhone 6s mini」として販売か。スペックの劣る廉価版の位置付けの可能性

何故ダウンサイジングした同スペックで出さないかね。「小さい=廉価版」よりは「小さくて高性能」の方が受けると思うのだが。

漫画家「どや!過去作品の続編描くやで!」

「続編」とは少し違うのかもしれないが「男坂」の4巻読んで泣きたくなった。どこが「最後の硬派」やねん、と。実際問題として、人気漫画の続編と言うのはある程度確実な集客が見込めるのだろうが、ハードル高くて越えられないもの多いように思う。