朝〜夜

9時過ぎ起床。
朝食後散髪へ。かれこれ3ヶ月以上行って無かった事に気付く。そりゃ髪も伸びるわ。いくら身嗜みがてきとーでも度が過ぎているので反省。取り敢えずさっぱりした。
昼食後、猛烈な眠気に負けて寝る。ぐぅぐぅ。
目が覚めて小一時間程自転車を漕ぐ。短いけれど坂登れた。少しずつ距離と斜度を上げていこう。それはそれとして今日は今年のパンク初め。どこかの段差でやったらしい。チューブ交換して対応したが、そろそろタイヤ自体を交換すべきかもしれない。
大河ドラマ「花燃ゆ」。伊勢谷・大沢コンビを軸に見れば地味ながらしっかりしていた印象。子役もがんばってたと思う。ただし、子役がいきなり「ニュータイプ」だったりするあたりに妙な不安感。実際問題、子役は今週で終わりっぽいから次回の出来で今後が決まりそう。視聴続けたくなるドラマになるといいなあ。